こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


またまた冬休みの話なのですが…



仲良し同級生の幼馴染メンバー。

4年生ともなると学校の話、友達の話などのトークで場が盛り上がるように♡

そんなトークの途中、現在他県に住んでいるえーちゃんが、『もちこの学校は5年生になったらお泊まりの移動教室ってある?』と言い出しました。

小学5年生になると〇〇移動教室と言う宿泊学習があるのは全国どこの小学校でも同じみたいですね。



えーちゃんは移動教室が今から緊張しちゃうそう。

甘えん坊なので夜にママと離れて寝るのが緊張しちゃうそうです。

まだまだ可愛いねぇ^ ^

それを聞いて超がつくほど心配性なおーちゃんも『できれば行きたくないよー』と同調します。



ややこしい系男子日本代表のえす君はお友達と一緒にお風呂に入るのが抵抗あるようで…。

元々恥ずかしがり屋で人の目が気になるタイプのえす君はお風呂が心配で移動教室も気が重いようです。



と、そんな話をした事を帰宅後にもちこが話してくれました。

似たもの同士の幼馴染なので、みんな行きたくない気持ちが一緒だったようでした。

ちなみにもちこからは特に行きたくないと言うような話は聞いた事がなかったのですが…



みんなの話を聞いていたら、自分もクラスの子とお風呂に入るのが恥ずかしいなぁと思い始めたようです。

でも、もちこはお泊まり会でお友達や従姉妹とお風呂に入るのも抵抗ないタイプだし(恥ずかしがる子は恥ずかしがる)、学校での着替えも女子しかいなければすっぽんぽんになっちゃうので、お風呂が恥ずかしいって何で!?と思って聞いてみたら…



あ、そっち?


一緒にお風呂なんか入ったら、みんなの事ジロジロ見ちゃって、見てるのに気付かれたら恥ずかしいそうです…。

見ないようにすれば良いじゃん?って言ったら絶対ついつい見ちゃう!って断言してました笑笑笑。

見られるのは恥ずかしくないけど、見るのは恥ずかしいんだってさ。

相変わらず羞恥心がズレまくってるもちこなのでした…( ̄▽ ̄;)


移動教室ってドキドキすると思うけど、行ったら楽しい思い出になると思うからみんな頑張れ〜♡


***

オススメです♡

今日のpickup!






お風呂、楽しいと思うよー!






関連リンク


羞恥心もズレてる。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!