こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

今日の記事です


もちこの小学校でもようやく水泳の授業が始まりました!

去年はコロナで中止だったので入学以来初めてです。

今年も感染対策でクラスごと少人数編成、回数も制限されていますがプールを楽しみにしていたもちこ、喜んでいます^ ^



水泳の持ち物にラップタオルが指定されていました。



↑こーいうスカートタイプのタオルです。

我が家はスイミングで使っていたのもあり、元々このタイプを用意していましたがわざわざ指定されている事が気になりました。

小学校は体育の授業も男女一緒に着替えると聞いたので、裸を見られるのが恥ずかしい子の配慮のためかな?と思ったのですが…



本格的に入る前に、プールや更衣室の場所の確認・移動や実際に水着に着替える練習をしたそうなのですが、水泳の授業だけは着替えが男女別だったそうです。

まぁ、女の子しかいなくても恥ずかしい子は恥ずかしいよね!!



そんな中、まだまだ幼いもちこ。

裸を見られる事も抵抗がないようでガバッと脱いで着替えたそうです(笑)

まだ羞恥心ってものが育ってないんだな〜と思い、『もちこはラップタオル必要なかったんじゃなーい?』なんて言っていたら、



尻だけは隠してた。


え、何故お尻限定!?(笑)
裸を見られるのもトイレを覗かれるのも全く気にしないもちこですが、お尻を見られるのだけは恥ずかしいそうです( ̄▽ ̄;)
まぁ、小さいなりに色々考えてるんですね…!
意味不明だけど(笑)

とりあえず、まだ梅雨明けしそうにないけどプールの授業楽しんで欲しいものです
***

もちこの羞恥心が芽生えるのはいつなのか想像つかない母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら