こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


こちらの記事で、ベンチコートの話を書いたのですが…


これを着て行ったのは、こちら!



国立競技場!


高校サッカー選手権大会の決勝戦をを見に行ってきました!



スポーツ観戦大好き夫婦。

特にサッカーは好きで日本代表戦は勿論、海外サッカーやJリーグなども見たりします^_^

ここ数年は恒例行事として冬休みに高校サッカーを見に行くのが楽しみで!!



もちこはサッカーはそれほど興味ないのですが(笑)

スタジアムで美味しいモノ食べるのが好きなのでもちこなりに楽しんでいました♡

もちたろはかなりのサッカー好き(W杯は日本戦以外もテレビでやっていたら一人で最後まで見てたレベル)です。

以前Jリーグを見に行った時もめちゃくちゃ喜んでくれたので、今回もすっごく楽しみにしていたのにキックオフが近づくにつれ口数が減っていき…

寒いのか?張り切りすぎて疲れたか?と思って声をかけたら、



緊張していました(笑)

いやいや、もちたろよりこの満員のお客さんに見守られてピッチに立つ選手達の方がよっぽど緊張するよ!何でもちたろが緊張するのよー!と言ったら、



出る気だった。



選手が全員怪我しちゃったら、もったろに試合出てと頼まれるかも…と緊張しちゃったそうです(笑)

萌〜!!


選手全員が怪我する事も無さそうだし、控え選手いっぱいいるし、それもダメなら応援席の同じ高校メンバーが出ると思うよ…

どちらの高校にも縁もゆかりもない7歳のもちたろにはさすがに声かけてこないと思うよ…

めちゃくちゃ真剣に緊張してたもちたろが可愛くて思わず笑っちゃいました♡


決勝は青森山田が流石の強さで優勝したけど、絶対王者にパスやドリブルで何度も見せ場を作った近江もめちゃくちゃ頑張っていて凄く面白かったです!

両校とも素晴らしいプレーを見せてくれてありがとう!!

ここから未来の日本代表が生まれるかも…と思うとワクワクしますね♡


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 

マラソンスタート!本日ポイントデー!







いつものやつはポイント多くつく日に購入♡





関連リンク


その発想のまま大人になったのがこちらです。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!