こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です




先日、2歳の姪っ子ちゃんを預かったのですが、その時のこぼれ話です^ ^



そもそも2歳くらいってめちゃくちゃ可愛い時期だと思うんですが、我が家の子供達はもう小学生になってしまったので余計にこの幼さが可愛く感じました♡



ちっちゃくて丸っこくて手足短くて見た目も動きも可愛いし、泣いても怒っても喋ってもただただ可愛い。

もう、最高♡

見てるだけで癒されていたのですが…



我が家の子供達が一緒に遊んであげてるところを見ると、2歳のしるこちゃんと比べてとっても大きく、落ち着いて見えました。

2人ともこんな小さな時代があったんだよね。

大きくなったなぁ、お兄さんお姉さんになったねぇ…としみじみ我が子の成長を感じていました。



しばらくしてしるこちゃんに声をかけた時、しるこちゃんに異変が…



アッ……!!



うんち踏ん張ってた。


それを見て懐かしさと可愛さでキュンキュン…!!

急に動き止まって立ち姿で踏ん張ってるー!

うんちしてませんけど?感出しながらめっちゃうんちしてるー!!

あったー!うちの子たちもこれやってたー!!

と心の中で大興奮でした(笑)


こんな時代もあったねぇ…♡

山盛りのうんちオムツを取り替えながら、郷愁を感じたきなこなのでありました( ̄▽ ̄)ぷぷ


***

お気に入り色々♡




今日のpickup!

イベントバナー

 









オムツ姿も可愛いのよねー♡







関連リンク


もちたろのうんちオムツ卒業もなかなか大変だったなー。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!