こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


さてさて、

こちらの記事の続きです。


前評判がなかなか過酷な2歳の姪っ子、しるこちゃん。



当日まで姉のよもぎと密にやりとりをして、いよいよ預かる日を迎えました!

とりあえず来た時はご機嫌&ママが去った後も泣く事なく第一関門はクリア!



暴れん坊の暴君って聞いていたので(笑)

部屋の片付けなど環境は整えておいたのですが、とりあえず怪我がないように危なくないように…と最初は気を張って見守りました。


すぐに我が家の子供達と遊び始め…

平和に時は過ぎ…



お腹が空いたようで持参してきたお弁当タイム!

椅子にきちんと座り、フォークを使って上手に食べたいました。

ご飯をぐちゃぐちゃにしたり食べてる途中でうろつく事もなく、スムーズに食事を終え…



その後もまた遊び始める。

しかし、構って構って〜とくるわけでもなくて一人遊びがとっても上手!

こちらからたまに声をかけたり、何かうまくいかなかった時に子供達がフォローする程度で非常に平和な昼下がり。

物を破壊するとか、あちこち開けたり出したりしちゃうとか、癇癪起こしてもちこやもちたろに手を上げるとか、ソファーや椅子によじ登って危ない事するとか、そんな懸念していた事項は何も起こらぬまま…



ただただ平和にお迎え時間を迎えました。



平和…ッ!!



まぁ、環境が違った事、子供達が歳が離れていてある程度自分の主張が通る事、急かされず自由に過ごせる事などで不機嫌になる要素が少なかったのもあると思いますし、2歳児なりにいつもと違う環境を感じて無意識に空気を読んだのもあると思います^ ^

しかし!

前評判が相当ヤバかっただけに笑、めちゃくちゃ楽な子守りで拍子抜けしました!

2歳児の小ささ、幼さ、可愛らしさをただただ満喫した役得な時間となりましたとさ♡

次はお姉ちゃんも一緒に連れて遊びに来てねー!


***

お気に入り色々♡



今日のpickup!

イベントバナー

 







お家にまだないみたいでシルバニアファミリーにめちゃくちゃ食いついていました!

うちの子たちもお友達も、みんなこれでよく遊んだなぁ…♡






関連リンク


しるこちゃんが生まれた時に名づけ出来るくらいには大きかったもんなぁ。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!