こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

秋の体調不良祭りについて記録しています!

※今は治っています!!


最初から読む方はこちらから。


前回の記事はこちらから。


高熱で錯乱状態のもちたろがお別れの言葉を述べる中…



完徹。


結局一切寝る事なく朝を迎えました。

もちたろも時折ウトウトはしてましたが、ほとんど眠れなかったと思います。



とにかく辛かったけど、ようやく朝が来た…!

一刻も早く病院に行って診察してもらって薬を貰いたい…!!


もちことかつぶしは平熱で何の症状もなく元気だったので、悩んだのですがそれぞれ学校と会社に行ってもらう事にしました。



そしてボロボロの身体に鞭打って、診察開始時間より前にかかりつけの内科へ向かいました。

きなこももちたろも朝になっても39℃以上の熱があったので歩くのも一苦労でしたが、ようやく辿り着いた病院では…



!?


だ、大行列!


こんなに人がいるのは見た事ないと言うほど、人が溢れかえってました( ̄▽ ̄;)

連休明けで混んでるとは思っていましたがコレは予想以上…!



受付で診察券を出すと、驚異の3時間待ちを告げられました。



まさかの…!!


せっかく朝イチで来たのに、お昼くらいまで待機する羽目に…!

発熱患者は院内の待合室に入れないので、仕方なく一度家に帰ってからまた行く事にしました。



先生も大忙しな感じでした(^◇^;)

いやもうお疲れ様です…!


軽く問診をして…



すぐにコロナ・インフルエンザの検査を行いました。

もちたろはもうグッタリし過ぎて鼻の奥まで綿棒入れてグリグリする検査も無抵抗(笑)



また外に出て、結果が出るまで待機です。


ここまでの強い症状と感染力、おそらく感染症だろうなとは思っていました。

ただ、インフルエンザならタミフルなどのピンポイントでよく効く薬があるため、どちらかと言えばインフルエンザの方がマシかな…などとぼんやり考えていたら呼ばれました。

さぁ、いよいよ診察結果が出ます!!

果たして…!?



続く。


***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 




寒がりなもちたろ、そろそろ朝は長袖を羽織りたがります。

いくつか新調せねば…




関連リンク


病院って混んでますよね〜!!



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…