こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

抜歯後の治療について大変な事になった話を書いてます!


MRIの結果が異常なしだったため、他の原因を探るべく脳神経外科→神経内科へと回されたきなこだったが…



めちゃくちゃ広い病院で、脳神経外科のある外科フロアと神経内科のある内科フロアが別の階にあった事もあり。
脳神経外科の看護師さんが受付まで付き添ってくれました♡
移動の間もきなこが心配したりしないよう症状について励ましてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、物凄くありがたかった!!
ここの病院は患者へのサービスや対応が良い事でかなり有名なのですが、本当に先生や看護師さん始めスタッフの方も皆優しくて親切でした( ´ ▽ ` )
人気の理由が分かる…!

そして雑談を交わしながら神経内科の受付まで行ったのですが、


激混みー!!

外科フロアも混んではいたのですが、内科フロアはその比じゃなかった!!
中でも消化器・循環器内科はめちゃくちゃ人がいてビックリしました…。
紹介状がないと来れないから基本通院は予約なのに、これだけ人が待ってるってどんだけ!!

神経内科も座れず待つ人が大勢いて、これは流石にかなり待つかも?とちょっと不安に。


朝イチで行ったもののもう昼はまたいでいた為、もちたろのお迎えの関係で待ち時間を把握したくて一応聞いてみました。
(ちなみにもちたろの幼稚園には通院の事は話してあったので間に合わない場合連絡すれば預かりに入れて貰える事にはなってました^ ^)

すると付き添いの看護師さんが神経内科の受付に聞いてくれたのですが、


ちょ!
緊急を連呼しないで!!


しかも
・先生が直接内線で回した
・(急遽回されて神経内科の予約をしていないため)診察予約番号がないから名前で呼ぶ
・沢山待ってる人がいる中で『お待たせしちゃって申し訳ない』と言われる
と言う、


周りの視線が痛いZE!

みたいな気まずさができあがりました。
いやもう、何か怖くて後ろ振り向けなかったよね笑。

わたし、予約をすっ飛ばして優先的に診て貰える

一刻を争う重病患者


政界の関係者または病院長の娘


みたいなVIPと思われてないかヒヤヒヤしました…ただの一般の顔丸い人なのに笑。

そんなこんなで次回は神経内科のお医者様の診察です。

続く!


***


親知らず抜歯の話はこちら。
その後、大学病院で治療を始めた話はこちら。

あわせてご覧頂けるとより楽しめるかと思います!

***


***

こんなところでVIP気分?を味わった母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら