こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


ある日のこと。

幼馴染のえすくん親子と遊びました。



喉が渇いたーと言うので、スーパーで好きな飲み物を買っておいでとお金を渡したえす君ママ・マリアちゃん。

ついでにママの分も買ってきて!とおつかいを頼みました。



その間、親はスーパー内併設のイートインスペースで待機。

マリアちゃんは『ママの好きそうな物選んで買ってきて!』とだけ伝えて具体的な指示は出しませんでした。

普段よくミルクティーを好んで飲んでるマリアちゃん。

果たしてえす君は無事に買って来られるのか…!?



スーパーに行ってしばらくしてから手ぶらで戻ってきたえす君。

『ママがいつも飲んでるやつがなかった!』との事。

いつものサイズがないと言うのでじゃあ違うサイズで良いよ、と言ったのですが…



そこのスーパーでマリアちゃんは愛飲しているミルクティー、買った事あるそうで。

まぁ自販機やコンビニと違ってスーパーは置いている商品の量も種類も多いから、上手く見つけられなかったのかも??

でも何となくミルクティーってのは分かってそうだね〜なんて話していたら…



またしても手ぶらで帰ってきた!

今度はお金が足りないとの事。

え、ちゃんと足りるように渡したはずなのにそんな高いの?と、胸騒ぎがして何を買おうとしてるか確認したら……



2リットル買おうとしてた。



待て待て待て〜ぃ!!(笑)


デカいわ!重いわ!

そんな飲めんわ!!www



お金が足りなくて結果オーライでした!!

万が一足りてたら2リットルのミルクティー買って来られるところだった…!!

マリアちゃんも、せっかく本人の判断や自主性に任せておつかいに行かせたのだから間違った物買われたからって文句言うつもりは勿論なかったのですが、さすがに2リットル買って来られたら…と思うと本当危なかったです(笑)

いや、買ってきてくれた方が外野的には面白かったけどwww


それにしてもちょっとお茶しようか、喉乾いたから何か買ってきて〜って言われて2リットルのペットボトルを買おうとする発想が小学生男子って感じだな〜と、一緒に見てた私は大爆笑でした♡


もちこに頼んだらどうなるかなぁ、今度試してみようと思います(笑)


***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 





私もミルクティー好きです♡





関連リンク


数々のネタを持つ、えす君から目が離せない!




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…