こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

***

昨日の記事に沢山のコメントありがとうございました♡
女の子は特に、母の父に対する態度が反映されるってよく聞きますよねー!
私もそれは思うところがあり、子供達の前でかつぶしを貶めたり冷たく当たったりはなるべくしない&普段から父不在の時も褒めたり立てたりしてるんですけどね…
かつぶしのやらかしに対する塩対応が漏れ出てるのかも??笑笑笑
とりあえず父娘関係が出来る限り良くなるよう、引き続きフォローしていきたいと思います♡

今日の記事です


先日の話です。



子供達の通う小学校で初めての授業参観がありました!

今までは幼稚園の登園日と被る事が多くてどちらかが見にこられなかったり、もちたろが飽きてしまってゆっくり見られなかったりしたのですが、ようやく2人とも参観なのでかなり楽になりました(´∀`)



とは言え、小学校の参観、やっぱり気になるのは入学したてのもちたろ…!!

幼稚園の時から色々あった問題児。

現在も小学校へ行き渋りがあったりして、ちゃんと授業を受けられているのか物凄い心配でした( ̄▽ ̄;)

と言う事でまずはもちたろの様子を見に行ったのですが…



あ、いたいた!



教室内に発見したもちたろ、遠目から見ても分かるくらいガッチガチに固まっていました…。

座り方からしてめちゃくちゃ緊張してるのが伝わる…!!

そこで廊下からもちたろを見つめ、こちらに気づいた瞬間にコソッと手を振ってみたんです。

そしたら…



えっ。



手も振り返せないほどの緊張感…!


目と目が合った瞬間、一瞬嬉しそうな顔したんですが、すぐに固まってしまいましてね。

もちこはお母ちゃんを見つけたらコッソリ手を振ってくれたりしてたし、周りもそんな子沢山居たんですけど…もちたろはそんな余裕もなさそうで。

まさかもちたろに会釈されるとは夢にも思わず、母ちゃんもビックリし過ぎて固まりました(笑)


授業参観はいつもと違ってかなり沢山の保護者が見に来ますし普段の雰囲気ではなかったと思いますが…

それでもいつもあんな緊張して学校生活送ってるのかも?と思ったら、そりゃ疲れるよね…。


とりあえずもちたろなりに学校で物凄い頑張っている姿が見られて、とても貴重な参観になりましたとさ!!

まぁ、その後泣いちゃったり何だり大変だったんだけどそれはまた次の機会に…( ̄▽ ̄;)



***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 お買い物マラソン中!







一枚で着ても主役級のトップスが欲しい!




関連リンク


この時と全く変わらないマイペースな姿もありました…




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…