こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

***

昨日の記事にコメントありがとうございました!
やっぱり言われた経験ある方、沢山いらっしゃいましたね…(T_T)
これ、関係性の近い友達や家族から言われるのもちょっと気を使う内容だけに、見ず知らずの他人に言われるとホントもやっとしますよね…!
別にその場限りなんで嘘ついても良いんですけど、悩んでたりすると聞かれる事自体モヤモヤするし、ホント母乳だろーがミルクだろーが経膣分娩だろーが帝王切開だろーが生まれて育つのに差はないんだからほっといて欲しいですよね汗。
まぁ、ジェネレーションギャップと言いますか、悪気ないのも分かるんですけどね…。

と言う事で共感して頂いて嬉しかったです^_^
私たちはそんなオバさんにならぬよう気をつけましょー!!

今日の記事です


もちこ、9才。

小学4年生です。


まだまだ甘えん坊で幼いもちこではありますが、着実に思春期への階段を登っています。



ここ最近、夜も気温が下がらずムシムシ…。

気温自体がめちゃくちゃ高い訳じゃないのでエアコンもあまり効かず(設定温度スッゴい下げれば良いのかも知れないけど…)不快な室温…。

暑がりなもちこには過酷な季節です。



でもとにかく甘えん坊なもちこ。

お母ちゃん大好きなので寝る前のハグは絶対したい!

と言うことで汗をかきながらもギューと抱きついてきました。

暑い!けど可愛い!


そしてそんな姿を見て黙っていられないのがお父ちゃん(笑)

案の定もちこに『お父ちゃんともギューしよー♡』と寄って来たのですが…即、拒否。



アッサリ断られたかつぶしは、ギャーギャー思いの丈をもちこにぶつけていました。

しかし…



スン…。



いつもなら負けじともちこがギャーギャー言い返して下らない喧嘩になるのがお決まりなのですが(笑)

何も言わずにスン…としているもちこ。

当然食いついてくると思って身構えていたかつぶしもアレ?となって『あれ、言い返さないの?何かホラ、言う事あるでしょ』と言ったところ…



流されてた。



言い返すのも面倒くさかったらしいです笑。

めっちゃ大人の塩対応…!!


いつまでも同じレベルでギャーギャーやってるかと思いきや、本格的にどっちが年長者か分からなくなってきましたね…笑。

もちこ、本格的な思春期・反抗期は動より静に向かうタイプかもなー。

白い目でお父ちゃんをシカトする未来が見える…( ̄▽ ̄;)


思春期に片足突っ込んではいるものの、まだまだ可愛い今のうちに父娘の関係性を見直して欲しいモノです汗。


***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 




足は隠したい、しかし暑い。

涼しいワイドパンツ物色中…






関連リンク


嫌がり方が成長?してるー。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…