こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちたろの怪我で学校から呼び出しされた話を書いています。

↑前回の記事はこちら。


顔を濡らさない生活を強いられた為、非常に気を遣って疲れ果てた1週間(主にきなこが)。

傷の経過を見て貰うために再び形成外科を受診しました。




怪我した当初から傷口を塞ぐために固定していたテープも外して見て貰ったところ、完全に塞がっていました!!

これでもう傷は治ったとみなされて、毎日の軟膏やテープやガーゼの貼り替えからも解放されました…!



一応聞いて見たらシャワーやプール等も解禁☆

通常通りの生活に戻って良い事になりました。

良かった良かった…!


そんな中、真剣に聞いていたもちたろが口を開きます。

この形成外科の予約のあと、習い事のプールがあったので気になっていたようで(笑)

すると…



笑顔でOKが出ました!



結果、テンションだだ下がり。



そうだよね、やるべき事や習い事などが出来ないと言う免罪符だったもんね…!(笑)

まだギリギリ傷が治っておらずもしかしたらプールお休み出来るかも?と言うほのかな期待を裏切られた為、一気にテンション落ちていました( ̄▽ ̄;)

先生的にはさぞかしプール入りたかっただろうと思って笑顔で『今日からOKだよ!』と言ってくれたんでしょうけどね…



と言う事で突然の学校からの呼び出しシリーズ、以上で完結です!

まだ傷跡は残ってますがかなり回復して目立たなくなってきているので、若さって凄いなぁとしみじみ思います…(笑)


学校って幼稚園と違ってコミュニケーションが密ではない分、登校後に何してるかとかも分かりづらくて急に電話かかってくるとドキドキしちゃうのですが…。

今回はそこまで大事にならずに本当良かったです。

しかし、やはり男子だからか?もちたろだからか?色々やらかしてくれるぜ…( ;∀;)!!

コレを書いてる最中もまたトラブル?起きたので、それはまた落ち着いたら報告します…ゲソッ。



***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 

もちこがめちゃくちゃ気に入ってたので、毎日のおやつに購入♡






身体に良さげなおやつ色々ある!

子供達、2人ともハードな運動系の習い事やってるのでこう言うの良いかもな〜♡







関連リンク


基本的にあまのじゃく。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…