こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

もちたろの事で学校から呼び出された事について書いています。

前回の記事はこちら。


さてさて、もちたろの中で勝手にスケールの大きな話になっていましたが(笑)

初めての大きな怪我(もちたろの中でw)だったので、不安だったのでしょうね。

私も養護の先生に『縫うか縫わないかを含めて病院に行ってみてください』と言われたので、ちょっとドキドキしていました。


そこで近所の形成外科に行ってみたのですが…



ガーゼを剥がして傷口をみて貰う事に。

すると…



縫わなくても大丈夫な怪我でした!

私もしっかりみたのはこの時が初めてでしたが、切り口は思ったよりも小さくてちょっと安心…!

ただ、顔の皮膚は薄いので切り口が小さくても傷口が塞がるのは少し時間がかかるらしく…



切り口を固定してるテープを傷が治るまでつけっぱなしにしておくよう言われました。

さらに傷口保護のため、次に受診するまで

顔を濡らさない

ように言われました。



つまり、習い事のスイミングや学校のプールの授業はお休み。

さらにシャンプーや顔を洗う時は極力顔を濡らして欲しくないので親が手伝うよう指示されました…。


じ、地味に大変…!



とりあえず毎日ガーゼを貼り替え、軟膏を塗るように言われて病院を後に。

突然の事でびっくりしましたが、思ったより軽症でホッとしました…。

もちたろも命の危機を感じるほど(笑)、受診中もドキドキしていたのですが…



急にテンション上がってた。



笑笑笑。

まだまだ痛みはあるものの、『プールお休みしてね』『お風呂はママに手伝って貰ってね』の先生の言葉がクリーンヒット…!

めちゃくちゃ嬉しかったようで、凄いニヤニヤしてたよね…(笑)

大事にならず良かったよ…と思いつつ、これから一週間は大変だなーと先が思いやられるきなこでありました…( ̄▽ ̄;)

続く。


***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 




暑いので涼しく過ごせるアイテムばかり探してしまう…(笑)







関連リンク


少し泳げるようになってだいぶマシにはなりましたが、いまだにプール行きたがらない事も多いです。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…