こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡


今日の記事です


さてさて、うらしまさんとのオフ会のレポの続きです^ ^

待ち合わせで早速やらかした話はこちらを読んで下さい!



とりあえず合流した後も方向音痴な2人なもんで、すったもんだありました(笑)

でもそれを見越してかなり早めに待ち合わせてたので、予約時間の前には辿り着けました♡


そしてそして…



極上のオシャレで美味しいお料理たち…!!

美味しすぎるやないかー!!



さすが敏腕担当Yさんの選んだお店!

雰囲気も接客も良く、とてもリラックスして過ごす事が出来ました^ ^

ブロガー2人と担当さんとの集まりなので、普段はママ友とは話さないようなブログやお仕事の深い話は勿論、近況報告やプライベートな話までとどまる事なくお喋りして盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまいました♡



そんなこんなでランチを終えて解散。

Yさんはそのまま帰られるとの事でしたが、私は時間がある&せっかく来たのでお茶でもしたいな〜とうらしまさんを誘ったら…



スクスク(渋谷スクランブルスクエア)に行きたい!との事。


お恥ずかしながら私、知らなくてですね…

(トレンドに疎い)

渋谷駅前って色々再開発してたけど、しばらく来ないうちにランドマークが色々登場してるんですよね〜!

展望台が有名らしく、せっかく渋谷に来たので観光がてら行ってみよーと言う事になり、方向音痴な私たちはYさんに連れて行ってもらいました。



ランチの店からスクスクまでは徒歩10分ほどだったと思うのですが、駅に近づくほどに人!人!!人!!!

行きよりさらに人が増えていて思うように進まない…!!

普段はさびれた地元で人混みとは無縁な生活をしているもので(笑)

辿り着く頃には疲れ切り…



行くのやめた。



笑笑笑。


Yさんにせっかく案内して貰ったのにー!!

Yさんと別れて2人になった後、とある事件?が起こりまして…(こちらはうらしまさんのブログでチェックしてみてください!)

それもあり、人混みにも疲れ、一気にやる気を失ったんですよね笑。

若い頃ならネタのためにもそれでも勢いで行ってたと思うんですけど…

アラフォーとアラフィフ、諦めが早い。

切り替えも早い。


自分の体力と居心地の良さが何より大事なお年頃です(笑)

続く!


***


お気に入り色々♡




今日のpick!

イベントバナー

 



お家で美味しい本格ランチってのも良いなー♡



関連リンク


根本的に似たタイプだと思ってます。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!



ストレスで大変な事になっちゃった話。



めくるめく登園拒否の歴史。