こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


まだ5月だと言うのに真夏並みに暑い日がチラホラ…!!

湿度が低いだけマシですが、今からこんなんじゃ本格的な夏が怖いです…( ;∀;)


そんなある日のこと。



習い事のお迎えに行ったら、ナミちゃんの妹、ナギサちゃんが大変な事に…!!



実はもう蚊が発生しているそうで…

刺されやすいナギサちゃん、既にボッコボコになってまして( ;∀;)

色が白いから目立つのもあり、本当に可哀想なくらい沢山刺された痕が赤く腫れ上がっていました。

習い事の待機場所も植え込みが多くて、蚊がブンブン飛んでる〜汗。



すると、もちこも『かゆい!蚊にさされた!』と駆け寄ってきました。

もちこも我が家の中ではかなり蚊に刺されやすい方でして…油断して虫除けスプレーなども持ってきてなかったので、刺されちゃったんだろうな〜と思ったんですけど。



ん!?見た感じ何ともなってない??

しかし絶対刺されてる!痒いもん!と訴えるので、よーーーく目を凝らして見ながらもちこが痒いと言う箇所を手で撫でてみたら、確かに!

思いっきりボコっと腫れてました( ̄▽ ̄;)

あ〜こりゃ痒いね!



そして、そこからさらによーーーーく見てみたら…

何と!もちこも結構刺されてる!

ぱっと見全然分からないので全く気付かなかったんですよね。

やだー、何で気付かなかったんだろー!?と思ったんですが、



あ…!色黒だからか…!!


て言うか、元々色黒なんですけど春の紫外線+急な気温の上昇で周りより早く半袖短パンデビューした影響なのか…めちゃくちゃ日に焼けてまして、既に立派な常夏ガールとなっているもちこ。

肌が黒いので蚊に刺されが腫れてても赤く見えなくて、ぱっと見ただけじゃ分からないんですよね(笑)

これは盲点!

汗っかきなのもあり日焼け止めも付け焼き刃、暑がりなので薄手でも長袖のUVパーカーなどは着たがらず…

毎年夏は海に行かずとも行ったレベルで日焼けしちゃうタイプなんですが、今年はだいぶ早いかも…


今からこんなんで夏はどーなっちゃうのかしら?

まだ5月って事に震えてる今日この頃です(^_^;)


***


超お得なキャンペーン中!

鬼リピのお気に入り神ファンデ♡





今日のpick up!

 イベントバナー

 

またまたお買い物マラソン始まるよー♡




虫除けグッズ!

虫除け効果のあるハット…!

どれくらい効果あるのか気になる!





関連リンク


日焼けしやすいもちこ。