こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


先週末は母の日でしたね!

心温まる母の日のサプライズやプレゼントを投稿しているSNSが多くてほっこりしました^ ^

我が家の場合は…



かつぶしが発熱しましてね。



確かにちょっと前からずっと本調子じゃないんだよな〜とは言っていたのですが、何故か母の日に限って発熱するって言うね。

コロナも罹らなかったから、何年ぶり?って言う高熱を出してダウンしました。

まぁ、風邪流行ってるから仕方ないよね…

母の日なんだけどね…

ゆっくり寝てもらう事にしました、母の日だけど←



こればっかりは仕方ない事だとは思うんですけど、母の日だからお父ちゃんと子供達でご飯作る!とかこっそりお花を買いに行く!とかちょっと期待しちゃってたので残念でした(笑)

この日は夕方頃までもちこのダンス教室でイベントがあり出ずっぱりだったのもあって、お母ちゃん自身も疲れてるし…かつぶしが元気ならご飯作らず外食って手もあったのになーーーなんて。

まぁ…仕方ないんですけどね…?

↑全然仕方ないと思ってない説(笑)



仕方なく冷蔵庫にあるもので簡単に夕飯を作り、子供達を食卓に呼ぶと…2人が折り紙を持って来ました。



お手紙…!!



これだけで救われた…!


ちゃんとしたレターセットとかあるのに折り紙が使いやすいようで、お手紙と言えば折り紙に書く2人。

特別感のないペラペラの紙だけど…2人の気持ちが詰まっていて思わず目頭が熱くなりました…!!

ありがとう〜♡


お花もお菓子もお手伝いも特になかったけど←

子供達からお手紙貰えてめちゃくちゃハッピーな母の日でした^ ^

些細な事だけど、明日からも家事に育児に母親業、頑張ろうって思えるよね〜!


ちなみに、



母の日のプレゼントは勝手に買っておきました。


かつぶし、ありがとう←


***


忙しいママに、おすすめスキンケア♡




気になるシワに、ピンポイントケア♡


オススメクレンジング♡




今日のpick up!

 イベントバナー

 

ちなみに気になってたクリームはこちら。

今はないけど、母の日?ギフトセットみたいなのがあったのでそれを買っておきました←


やっぱりお花は嬉しいですよねー!




そろそろお部屋に観葉植物も置きたいんだよな〜






関連リンク


もちたろなんて、ついこの前まで字が書けなかったのに〜涙!