こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

楽しかったゴールデンウィークも終わり、通常営業が始まりましたね!



久しぶりの学校が始まる朝のこと。

リズムを忘れかけて寝坊したり、持ち物がどこかいっちゃったり、何だかんだバタバタ( ̄▽ ̄;)



何故に当日の朝にこうなるのか…!

前日にもちたろが翌日の準備をお母ちゃんと一緒にしていて、見ているはずなのに!

ちゃんと声もかけているのに!

後でいいや、と思っちゃうんでしょうねぇ…


そんな中、無造作に置かれた連絡帳を発見!

これも持ってくんじゃないの?ランドセルにしまいなよ!とおもむろに中を見てみたら…



!?



雑巾持って行く日だったー!!!

それと空き箱もいるんだったー!


これに関しては連休前から連休中にかけてちょこちょこもちこに声をかけられてて『分かってるよ』『後でね』と言い続けてすっかり忘れていたものです(笑)

や、やっちまった…!



慌てて探したら、何とかストックを発見!

よ、良かった〜!!

もう完全に人の事言えませんね(笑)

とりあえず朝バタバタだったけど、無事解決してホッと一安心…していたら。



思わぬ伏兵。



忘れてたー!!



リアルに叫びましたよね…(笑)

ぐ、軍手…!?

すぐに用意しづらい物は大型連休前にしっかり通知してくれているにも関わらず、後回しにした結果、当日の朝に慌てる羽目に…!!


嗚呼、何故こうもポンコツなのか!

次回からはちゃんと前日までに準備せねば…と強く心に誓った連休明けでありました( ;∀;)とほほ。


ちなみに、マッハで大捜索した結果、雑巾も軍手も発掘しました(笑)過去の自分、グッジョブ!


***


忙しいママに、おすすめスキンケア♡




気になるシワに、ピンポイントケア♡


オススメクレンジング♡




今日のpick up!

 イベントバナー

 お買い物マラソン、またまた始まるよー♡







ペアマノンのお洋服、可愛いのが多いんですよね!
スタートダッシュクーポンでお得にGETを狙います♡





関連リンク


後回しにしがち…