こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


ゴールデンウィークが始まっていますね!

中日の平日、お休みの方もいらっしゃるでしょうか??



テレビではゴールデンウィークが始まった!と特集が組まれてたりしますが…土日明けの月曜火曜は普通の平日のため、学校があります!

有休取らなければかつぶしも普通に出社なので、何らいつもと変わりのない土日+週明け。

大型連休!となると3日からなので、我が家は平常運転です^ ^



しかし、週明け月曜日。

なーんかテンション上がらないみたいで…

まぁ確かに世間はお休みムードだし、学校でも先週からゴールデンウィーク始まるね!なんて話が出てて何となくお休み気分なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

先週1週間学校行って、土日挟んでの月曜日…といつもと変わらないはずなんですけど、何か気持ち的に違うのかなー。

とりあえず学校めんどくさーいとぶーたれるもちこも連れて、朝の集合場所へと向かったのですが…



テンション低い。



無気力。



泣いたり、不安定だったり。



な、中日でこれかァ…!!


パパや兄弟はお休みで家にいるけど自分は学校に行く…って子もいますし、そもそも週明けだからって部分もあると思うんですけどそれにしても朝から暗すぎました(笑)

行きたくないなー早く帰りたいなーみたいな言葉を呟きながら、皆いつもと比べて歩みが遅くてですね…なかなか学校に辿り着かなかったよね…。

新1年生だけじゃなく上級生も皆どことなくテンション低くて、下の子達のフォローしてくれる雰囲気でもなく…終始お通夜みたいなムードでした( ;∀;)


これ…5連休明け大丈夫かな…?

今からめちゃくちゃ怖いです…汗。


***


忙しいママに、おすすめスキンケア♡




気になるシワに、ピンポイントケア♡


オススメクレンジング♡




今日のpick up!

 イベントバナー

 


連休中のドライブのお供に!






アクティブに動きたい日は楽ちんパンツ!



関連リンク


去年はグランピング行ってました!