こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

***

こちらの記事に沢山のコメントありがとうございます( ;∀;)
付き添い一緒に頑張ってる仲間、労いのコメント、アドバイスなどなど…
本当に嬉しかったです!

一応本人の気の済むまで付き添ってあげたいなとは思っているのですが、私が付き添う事で他の登校メンバーに影響が出てしまっているのも事実でして…
(本当はママについてきて欲しいのに、仕事等で付き添って貰えない子が不満と不安で泣いてしまったり)
また、始め時は自分で決められるとは言え私自身も早く仕事をしたいと言う部分もあって、ずっと付き添うのはやはり現実的じゃないんですよね。
もちたろの性格はよくよくわかっているので(笑)周りの子と比べたりはしていないし、元々行き渋りもあってある程度予測していた事なので一学期までは覚悟を決めて付き添うつもりでしたが…
それ以外にも諸々トラブルが出てきまして、なかなか付き添い問題は先が長そうです( ̄▽ ̄;)
とりあえず皆さまのアドバイスも参考にしばらく頑張ってみます♡
また何かありましたらご報告しますー!!


今日の記事です


もちたろ、6歳。

小学1年生です。


緊張状態で通っている小学校ですが、何だかんだ登校後は頑張っているようです。


しかし…






連絡帳、自己判断で出すのやめてみたり。


前にも一度連絡帳書いててその時は普通に出してたから本当に気分(またはその時の雰囲気)の問題だと思われる…


また、ある時は…






勝手に別宅に帰宅。



えええええーーー!!!

なんていうか、こちらが言った事をちゃんと聞いて理解してるはずなのに、言った事を実行しない事が多すぎる…!!


置き勉する教科書などもちゃんと置いてきてね、と言ったのに毎回持って帰ってきたり、提出するお手紙を出さなかったり、指示が!指示が通らない!(笑)


もちこは言われた事は素直に聞き、お母ちゃんの言いつけは何があっても絶対守るタイプだったので(融通効かなすぎる事もあるけども…)もちたろには日々驚かされております。

自由すぎる〜!



しかし私の周りの小学生男子は割とこのタイプ多いみたいで、こんなエピソードよく聞くんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

典型的な『THE・小学生男子』へ着々と成長しているもちたろなのでした…


***


忙しいママに、おすすめスキンケア♡




気になるシワに、ピンポイントケア♡


オススメクレンジング♡




今日のpick up!

 イベントバナー

 お買い物マラソン中♡





楽ちん可愛いワンピも欲しいなー♡




トップスも可愛い♡





関連リンク


小学生男子はとにかくヤベェ(個人の感想です笑)