こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


この前、家族で中華屋さんにご飯を食べに行ったのですが…



中華屋さんに行くと必ず頼むのが餃子!!

家族みんなの大好物なので、あるとついつい頼んでしまいます^ ^



そこで父ちゃんが餃子のタレを作ってあげようと、もちこの小皿に醤油を垂らそうとしました。

それを全力で拒否するもちこ。



もちこは酸っぱいものが大好きで、餃子にはお酢だけつけて食べる派なのです!

なのでお父ちゃんに「もちこはお酢派だからお醤油要らないよー」と声をかけました。

するとそれを聞いていたもちたろが…



問題発言。



いや、オス派メス派じゃないのよ…!(笑)

そんでメス派って!!!www



爆笑の勘違いでした( ´ ▽ ` )

聞きようによっちゃ誤解を招きかねない発言ですよねー!!

ちなみに何でもちたろがメス派なのかと言いますと…



大好きなキャラクター・ふくふくにゃんこの中でもとりわけ最近お気に入りなのが『しろたまちゃん』と言う猫ちゃんなのですが…

この子が公式プロフィールで『メス』と書いてあり、そこで動物の女の子=メス、という事を覚えた模様。

しろたまちゃんは他のキャラに比べて年下の設定らしく、それでとても可愛がっているのです^ ^

微笑ましいエピソードではあるのですが、外で『もちたろはメス派なんだよね』とか言わないで欲しい今日この頃…(笑)

女好きかつ女をメスというような奴はモテないぞ!w



***


忙しいママに、おすすめスキンケア♡




気になるシワに、ピンポイントケア♡


オススメクレンジング♡




今日のpick up!

 




我が家はみんな餃子好きです!!




関連リンク


まだまだ思い違いがお間抜けで可愛いよね〜♡