こんにちは、きなこもちです!


このブログでは7才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


きなこのOL時代のストレスエピソードをシリーズで描いています!

1話目はこちら。


前回の話はこちら。



社長室に入ると、社長と会議に参加した役員の方々(の一部)、そして嫌名部長がいました。



前職ではPC管理の仕事で社長のPCや周辺機器も担当した事があり、社長室には何度か出入りした事もあるし社長とも面識がありました。

でも、この時は信じられないほど重苦しい雰囲気で圧倒されました( ;∀;)


そこで会議で使った資料(Bパターン)の作成を担当したのはきなこで間違いないかを確認され…



!?



まさかの社長直々の説教を喰らいました。



ここで何か言い返せれば良かったのですが、相手は社長はじめそうそうたる顔ぶれで、異様な空気感。

そこで社会人経験も浅いペーペーのきなこと犬井くんは言葉を発する事さえ出来ず、ただ黙って社長の言葉を受け止めることしか出来ませんでした…( ̄▽ ̄;)



しかし、納得はいかない!

嫌名部長がデータ差し替えのミスを部下であるきなこと犬井くんになすりつけた事は明らかです。

内心怒りでどうにかなりそうでしたが、そこをグッとこらえ、嫌名部長に『私たち確認しましたよね?』と訴えたら…



軽〜く笑い飛ばされた。



怒りMAX。



まぁあれだけしつこく確認されたのでしらばっくれる訳にはいかなかったので認めましたが、物凄い軽い感じで流されました。

そして、ここでお前らの確認不足だ!と言われたら逆に嫌名部長は頭がおかしい(記憶改ざん的な意味で)確信犯だと思えるところ、あっさり認めたので…。

コレは自分の保身のため、社長達の前では大きなミスを部下のせいにする程度の知恵と自覚はあったと言う事。

勿論この軽〜い謝罪後も社長達に対して間違いを認めたり、きなこ達のフォローをする訳でもないため2人の社内評価はガタ落ちとなります。

もう許せない…!!

きなこと犬井くんは怒りに震えました。



続く!


***

今なら無料トライアルやってます♡


めちゃくちゃオススメ♡
一度お試ししてみて下さいっ^ ^!

過去の体験記事はこちら!


***


マルチフェイシャルクリームをお試しさせて頂きました!!

【公式】BORDER FREE cosmetics|マルチフェイシャルクリームDefault Descriptionリンクstore.borderfree-official.com



今日のpick up!






寒い寒い!

マジで寒い!

皆さましっかり防寒してますかー!?




ショートダウン欲しかったけどやっぱりロング一択か…!


関連リンク


この時の社長は退任してます…