こんにちは、きなこもちです!


このブログでは7才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


きなこのOL時代のストレスエピソードをシリーズで描いています!

1話目はこちら。


前回の話はこちら。


謎の点状出血、消えるどころかどんどん赤く濃くなり、さらに脚にまで広がったので不安が爆発したきなこ。



肌荒れ、蕁麻疹、点状出血と診て貰っていた近所の皮膚科からより専門的に診てくれる総合病院の皮膚科で診て貰う事にしたのですが、やはりそこでも『単純性紫斑かな?とは思うけどこんな規則正しく一列に出ているのは見た事がない』と言われました。



最初の点状出血が発症してからは3か月ほど経っていました。

単純性紫斑ならば半月〜1か月ほどで自然に治る事が多いと言われていたので心配になっている事を伝えると、



再び血液検査をする事に。

さらに、前回も代表的なアレルギーの検査もしていたのですが項目数を増やしてみようと言う事になりました。

皮膚疾患はアレルギーから来るものも多いので、そこの可能性も潰しておく目的です。



そしてまた次の来院まで特に薬や治療はありませんでした。

ただ、原因を突き止めるためにも症状が悪化したり何か新しい症状が増えたりしたらその前に何を食べたか変わった事をしなかったか、記録するように言われました。



その日は朝一で皮膚科を受診し、そのまま遅刻して会社に向かっていました。

通勤電車の中で改めて考えてみましたが…

ここ最近毎日家と職場の往復。

たまに飲みに行ったりデートしたりもしていましたが、変わった事は何もなく。



考えてみても何も思い当たらず、ただただ原因不明の疾患が徐々に身体に広がっていく恐怖…。

一体これからきなこはどうなってしまうのか…!?


続く。



***

今なら無料トライアルやってます♡


めちゃくちゃオススメ♡
一度お試ししてみて下さいっ^ ^!

過去の体験記事はこちら!


今日のpick up!



めちゃくちゃ値下げしてる…!

クローゼット整理したからダウン買っちゃう…?


えっ!これめっちゃ可愛い!!

色で悩む!(買うの?w)


年末年始はセールが多くて物欲が止まらないです…!!

あんなに断捨離したのに!

捨てた分欲しくなる!!(笑)


関連リンク


今年の冬休みも相変わらず下らない事で喧嘩してますよー。