こんにちは、きなこもちです!


このブログでは7才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。



今日の記事です


先日、もちこともちたろの七五三をやってきました〜^ ^!

5月に前撮りもしたんですけど、


せっかくなので11月も着物を借りてお参りする事に…♡



去年はコロナでお正月やお誕生日などのイベントも家族のみで行っていた事もあり、コロナがおさまっている今、久しぶりに両家の親も呼んでささやかにお祝いをする事にしました…♡




と言う事で何日か前から子供達には着物を着てお参りする事などをレクチャー。

もちこは案の定乗り気ではなかったですが…

お利口さんに過ごせたらやりたがっていたガチャガチャをやる約束で何とか気分を上げてもらいました(笑)


もちたろは割と乗り気だったのですが、何色の着物を着るのか?と聞かれたのでピンクだよーと答えたところ…




えー!!




自分で選んだくせにー!!



言わんこっちゃない…!!

かと言ってあの時は青や黒を勧めても絶対ピンクと譲らなかったしこれはもうどうにもならないんですが(笑)

日にちを押さえて予約しているので今更変更もきかないし、果たして当日ちゃんと着てくれるのか?と嫌な予感がしたお母ちゃんなのでした…( ̄▽ ̄;)


さて、もちたろはちゃんと着物を着られたのでしょうか…?

続きます。


***


今なら無料トライアルやってます♡


めちゃくちゃオススメ♡
一度お試ししてみて下さいっ^ ^!
私の体験記事はこちら!


今日のpick up!







ネットでもレンタル出来るんですね!

着付けが出来る人がいるならネットの方が種類も豊富でお安い〜!!
可愛いピンクの袴もたくさんあった^ ^♡


関連リンク

ピンクを選んだ日から半年、そりゃ好みも変わるよね…



***

いきなり嫌な予感がしたお母ちゃんにフォローお願いします♡

フォローはこちら