こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

今日の記事です


もちたろ、幼稚園の年中さん。

物心着いた頃から口達者ですが、今の口癖がなかなか面白いです。



しかし。



〜でしょうな。



君、何歳なんだい?



もーホントよく『しかしさー』だの『〜でしょうなー』だの言ってて笑っちゃいます( ̄▽ ̄;)

話の流れは全く関係なくとにかく言いたいだけの口癖なの、でたまに話し口調がおかしくなってますが(笑)

しかしもったろもゲームやるよ、しかしもったろの番だよ、みたいなw


組み合わせて使ってくるともう完全にお爺さんなので、親が知らぬところでこの話し方してたら年齢が疑われそうな気がします!

でも、面白いのでもうちょっと続けて欲しい(笑)