こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

昨日の記事にコメント沢山ありがとうございました!
結構妊娠中の食の好みが遺伝してるって方多いですねー!
科学的根拠がある訳じゃないのかもしれないけど、お医者様にそう言われた方もいたり^ ^
かと言って全く遺伝しなかった方もいたり。
ママの好みが伝わるのではなく、赤ちゃんの好みに引っ張られると言う説も!
色々なコメントがあってとっても面白かったです!!
↑とりあえずこのコメント笑いました(笑)
肉の脂身食べて赤ちゃんが巨大に育つ因果関係はありそうですよね( ̄▽ ̄)ぷぷ


今日の記事です


昨日は七夕でしたね!

おうちで七夕祭り?祝い?をした方もいるのかな〜^ ^

うちは勿論!やりませんでした!(笑)


さてさて、そんな七夕の日の子供達の様子です。



毎年恒例、幼稚園での七夕祭り!

願い事をかいた短冊を子供が持ち帰ってくるのですが、幼稚園で自分で考えて書いてくる(字が書けない子は先生が聞いて代筆)ので何を書いたのか見るのが楽しみなんですよね^ ^


年中さんのもちたろ、何を書いたかな?と思ったら…



トマト3個食べられますように。



え?何で?(笑)

トマトは好きでも嫌いでもなく、食べられない訳でもないけど沢山食べたがる事もないのに、何故トマト…!

何故3個…!!

これを見て先生がどう思ったのか激しく気になります(笑)


そして、小2のお姉さん、もちこ。



学校では特に七夕についてやった訳ではないのですが、もちたろが持ち帰った短冊を見て自分も書きたい!と手作りしていました^ ^

『2つあるんだけどどっちが良いか決められない〜!』と悩んでいたので、どれどれ?と覗いてみると、ひとつは「漢字が上手に書けますように」でした。

何だか小学生らしい願い事ですよね!

幼稚園の時に「アンパンマンに会えますように」ってお願いしてたもちこはもういないんだな〜、大きくなったな〜なんて思っていたら、もう1つの願い事が…。



「こてつくんに会えますように」


こてつくん?

友達にいたっけ?

初恋の男の子の名前、違うし。

最近会ってない男の子のお友達の名前でもないし。


と考えていたら、



アニメキャラだった。


おーい小2ー!


今もちこともちたろがめちゃくちゃハマってるEテレのアニメなんですけど。


せめてこてつくんのグッズが欲しいとか、こてつくんのアニメを沢山見たいとか、現実的な願い事してくれよー(笑)
でも、まだ二次元の世界をリアルに感じているかもしれないドリーミングなもちこも、可愛いな〜と思っちゃうお母ちゃんなのでした
いや、心配もあるけどね…


ちなみに、グッズも色々ありました!








めっちゃ可愛い…!

(子供がハマるとついつい愛着湧いて自分も好きになってしまうタイプ)

もちたろのお誕生日が近いので、プレゼント候補にしようと思います♡


お手軽フラワーライフ♡
紹介記事→★★★


オススメスキンケア♡
紹介記事→★★★



***

食べても食べても太りませんように、とお願いしたいお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら