こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


今日の記事です


昨日に引き続き、おもち家に巻き起こったある怖い話です…。


実は今の家に引っ越す時にソファーを買い替えたのですが、5年足らずでズタボロに…(笑)

まぁ、子供たちが毎日トランポリンのように跳ねたり、背もたれのクッション投げ飛ばしたり、こぼしたり漏らしたり…気付けばかなりヤバい状態で前々から買い替えたいね〜とは話していたんです。



夏のボーナスでソファーを購入すべく、カタログやインテリアブログなんかを見てアレコレ妄想を膨らませて居ました^_^

そして、子供部屋にもちこの学習机を置いた事で、かつぶしがテレワークの際に子供部屋で仕事が出来るようになり。

夏休み前にエアコンは買う事で話がまとまっていました。




ところが、ここ最近洗濯機からも異音がしてまして( ̄▽ ̄;)

しょっちゅうエラーで止まるし、洗濯機は結婚して同居を始める時に購入したのでそろそろ10年モノ。

寿命ですね…



ソファーもボロボロではありますが、いきなり使えなくなって困るのは洗濯機…

梅雨時で洗濯物も多いしコインランドリーに通うのも大変なので、壊れる前に買い替えた方が良いかな…と思っていたら。



そう言えば電子レンジもそろそろヤバそうなことに気付きました。

温めムラが凄かったり、思ったより温めに時間がかかったり、ちょっとパフォーマンス落ちてきてたんですよね…

そこに、冷たい物でも飲もうと製氷室を開けたかつぶしが、『昨日セットしておいたのに1日経っても氷が出来てないよ〜』と一言。



マジか。



言われてみれば大物家電は全て結婚した時に買ったから、ほぼ10年選手。

家電の寿命と言われればそれまでですが、そんな一気に壊れなくてもォオオ( ;∀;)!!


とりあえず、冷蔵庫は製氷室の設定を変えてなんとかなった(とは言え、氷が塊で出てきたり怪しい雰囲気)し電子レンジは温め時間を手動で調整すれば使えるので…

ひとまずエアコンと洗濯機を購入してきました。

そ、ソファーまで買えるかな?汗


冷蔵庫とレンジは冬のボーナスまでなんとか持ち堪えてくれ…!(笑)

ホント、ホラー映画よりも怖い夏の恐怖体験でしたとさ…。


お手軽フラワーライフ♡
紹介記事→★★★


オススメスキンケア♡
紹介記事→★★★



***

怖くて通帳残高が見れないお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら