こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

今日の記事です


最近の恐ろしい話を一つ、ご紹介しますね。

もちたろが…。






登園拒否、始めました。

(3ヶ月ぶり3回目)


マジか…!!!
年中に進級してから幼稚園大好きで毎日楽しく通っていたので完全に油断してました( ;∀;)
まさか、ここにきてまたぶり返すとは…!!

もちたろ的に理由は色々あるみたいなんですが、どうにも解決が難しいので気長に見守るしかなさそうです。
根本は幼稚園楽しい!がベースにあるはずなので年少の時のように長引かないと良いなとは思ってるのですが…。
ここ一週間は家を出るのも大変で、毎日幼稚園の門の前でギャン泣きし、担任の先生に担がれて連れて行かれているのでちょっと心配です( ̄▽ ̄;)

頑張れもちたろ…!
頑張れお母ちゃん…!!(切実)
***

もちたろを担いで先生にパスしているお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら