こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

先日チラッと触れたのですが、きなこの姉・よもぎが赤ちゃんを出産しました!


離れて暮らしコロナ禍でほぼ会えなかったため、大きなお腹のよもぎお姉ちゃんも見ていませんでしたが…LINEで連絡を取りながら今か今かと楽しみに待っていたので、赤ちゃんの誕生はとっても嬉しいです♡


LINEで出産報告と赤ちゃんの写真を送って貰い、出産エピソードをアレコレ聞いていたのですが、名前は決まったのかな?と思ったらまだ迷ってるとの事。

よもぎお姉ちゃんの第二子は女の子なので、同性の姉妹になります。
長女のあんこちゃんはもう3歳。
同じく妹の誕生を楽しみにしていたそうで…


試しにあんこちゃんにも赤ちゃんの名前、なにが良いか聞いてみたそうな^ ^
意外にそれがヒントになったり、良いアイディアだったりする事ってありますよね!?
クレヨンしんちゃんでも、妹のひまわりちゃんの名前はしんちゃんが考えたんですもんね♡
と言う事でほのかな期待を胸に名前を尋ねたら、



即答。


待ってましたと言わんばかりの、即答。


命名、椎茸。



『しーちゃん』と呼ぶところまで決めていました(笑)
いや、呼び名は普通だけど!
椎茸って!

割と3、4歳くらいの女の子って現実的な名前出して来たり、プリキュアとかプリンセスの名前言ったりする気がするんですけど…

うちのもちこもネーミングセンスが斜め上だったので、血筋かな(笑)

そんな我が子たちも名前の候補を出していたのですが、それはまた明日に記事にしたいと思います( ̄▽ ̄)ぷ

***

***

赤ちゃん見るとキュンが止まらないお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら