こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

突然ですが、もちこはぽっちゃりしています(笑)


元々赤ちゃんの頃から肉付きは良かったのですが、そのままシュッとすることなく今に至ります(笑)

幼稚園の頃は毎日何時間も外で走り回っていたのもありそこまで気にならなかったのですが、小学校に入って運動量が落ちてからはさらにぽっちゃりが目立つように…。

健康を害するほど太ってる訳ではなく、健康優良児体型とでも言いましょうか( ̄▽ ̄;)

今時は痩せてる子が多いので比べるとどっしりむっちりしていますが、このぽっちゃりもちもち感がもちこの可愛い所でもあります(親バカ)



そんな中、蒸し暑い日も増えてきたため夏服の整理をしました!

去年小学校入学にあたり沢山服を揃えたのですが、どれも大き目を買ったので今年ちょうど良いくらいかな?と思い着せてみると…



まさかのパッツパツ!



大きめ買ったのにもうサイズアウト…!?


慌てて手持ちのTシャツやボトムスをチェックしたら、ほとんどが120サイズなのに半分以上サイズアウトしていました…!!


ええええマジー!?
今もちこが身長116センチなので、まだ大きいかな?と思っていた130サイズが今年ちょうど良いくらい。
2年は着られるかなーと思って大き目を買った意味がなかった!(笑)
かと言って、もちこは背がそれほど高くなく手足も短いので、半袖半ズボンの夏服はともかく、長袖長ズボンだと130は手足の丈が余りまくる…
しかし120サイズだとパンパンでキツイとか言うし…
サイズ選びが悩ましい魅惑のボディーなもちこなのでした( ̄▽ ̄;)

とりあえずTシャツトップスを130サイズで何枚か買いました…

↑この3店の子供服、安くて可愛いのでよく買っています♡

***

***

子供の成長についていけてないお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら