こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

もちたろの幼稚園で個人面談がありました!


一人待ち時間20分です。
面談日は先生が決めるのですが、入れ替え時間含め30分ごとにスケジュールが組まれているため、早い時間に設定されている人が時間をオーバーすると後ろに待つ人がどんどん詰まっていくので基本は時間厳守!です。



もちたろの担任の先生はもちこの時にも担任どころか学年も一緒になった事がないため、お互いに初めまして。
年少の担任から申し送りは勿論あると思いますが、年中に入ってからも何度かもちたろの事で呼び止められている事もあり色々話したい事は盛り沢山!!
コロナ禍で降園時に先生とお話する機会が減っているので(何か問題があれば話し合えますが、日常のちょっとした事などは呼び止めてまで話し合うの、憚られる…)個人面談でしっかり情報共有できると良いな!と思っていた為、話し出すと止まらない!


そしてそれは先生も同じだったようで、1つトピックが終わったら『すみません、質問良いですか?』ともちたろについてアレコレ聞いてくれました^ ^
とてもありがたかったのですが、白熱する!?面談、かなり時間が押していまして…入れ替え時間の10分も超えてしまったので、次の人が待ってるかな?と思って慌てて終わらせようと思ったら、



バッチリ配慮されてた!!


後ろの枠、空けてたー!!
2枠ぶち抜きだったーーー!!!

いやー、先生、敏腕です!(笑)
こうして時間を気にせずしっかりと話し合えて大満足な個人面談なのでした(*^▽^*)
新しい担任の先生がとても良い先生のようで、年少時の担任・副担任の先生も好きだったけど『もったろマコ先生好きなんだー』『年少もマコ先生だったら良かったのにー』と言うほどで!!
母としてはとても嬉しい限り♡

これから新しいクラスで大好きな先生と楽しい1年を過ごしてほしいものです^ ^


楽天マラソン始まりましたね〜♡
オススメ商品&狙ってるモノ、メモしておきます!

何回もリピートしてるルイボスティー。
子供達の大好きなふりかけ。
まだまだ買いたいもの沢山だー!

***

***

こちら、最近人気のシリーズです!


***

新しい先生にもお世話になりっぱなしのお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら