こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

前々からブログを読んで下さってる方はご存知かと思いますが、もちたろは幼稚園への行き渋りがかなり長期間でした。


入園から運動会まではほぼ毎日ギャン泣き。
園服に着替えさせ家を出発するまでに体力を使い果たし、幼稚園の門の前で泣き叫ばれて押し問答。

運動会後に何故かスムーズに入れるようにはなったのですが、それでも家を出るまでは泣いたり怒ったり手こずってました。

3学期に入る頃にはようやく落ち着いてきましたが、それでも『幼稚園つまらない』などと文句は相変わらず言ってました(笑)
幼稚園行きたい!楽しい!と日常的に言い出したのは3月に入ってからだと思います( ̄▽ ̄;)


年中さんへの進級をきっかけに一気に好転し、春休み中は幼稚園まだ始まらないの?と登園を楽しみにワクワクする姿も見られまして^ ^
ホントにホントに長かったので、毎朝家を出て手をつないで門まで歩く道のりでちょっと目頭熱くなっちゃうくらいです(笑)


トイトレも長かったけどようやくオムツ卒業したし、行き渋りもないし、年少の時にあれだけ悩んでいたアレコレがなくなって…!!
担任、副担任の先生や副園長や預かり保育、体操専任の先生に至るまで、毎日のように誰かしらともちたろの事で相談したり情報交換したりしていた日々がもはや懐かしい…と思ってたんですけど、



気付いたら毎日呼び出されてました。


ですよねー!(笑)
もちたろ、ちょっとめんどくさい難しい性格でして…。
とある件でちらっと相談した事もあり、担任の先生からマメに報告があります。
やっぱりまだまだ問題児の母からは卒業出来そうにない( ̄▽ ̄;)

対人トラブルとかではないのが救いですが汗。
もちこは優等生だったのでホント新鮮な体験!
そろそろ個人面談なので、もちたろの性格について先生とじっくり対策を練りたいと思います。

***

***

こちら、最近人気のシリーズです!


***

だんだん呼び出しに慣れてきた母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら