こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは6歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

最近子供達の中ではクリスマスの話で持ちきりです( ´∀`)



幼稚園のクリスマス会ではサンタさんが来てくれて子供達にプレゼントを配ってくれます。
が、このサンタさんは本物のサンタさんだけれどもクリスマス当日にリクエストしたプレゼントを持って来てくれる訳ではない、と年長さんくらいになると認識するようで(笑)
卒園児のもちこももちたろにその仕組み?を教えていました^ ^


そこでいつもワガママ三昧なもちたろに、少しでもお利口さんに過ごしてもらうべく(笑)
『きっとそのサンタさんは幼稚園に来た時に皆が良い子かどうか見てるんじゃないかな?クリスマス会の日にちゃんとお利口さんにして、もちたろにプレゼント持って来てくださいって頼んでおいた方が良いかもよ♡』なーんて話していたら…




姉、便乗。


ピュア!
いや、内容的に小賢しい!(笑)

サンタさんを信じているけど、小学生になって知恵もついて来たなぁと思った出来事でした^ ^


***


***

きっともちこにサンタさんは来ると思うお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら