こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは6歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

皆さんの小学校や幼稚園、運動会は行われましたか??
もちこの学校は元々6月開催だったので、今年はコロナの影響で中止でしたヽ(;▽;)ノ
もちたろの幼稚園は例年とは違った形でしたが、無事開催出来ました♡
と言う事で、もちたろの初めての運動会を記録しておきたいと思います…!


もちたろは入園してからずっと行き渋りを続けているのは何度も描いているのですが、多分本心では幼稚園をもちたろなりに楽しんでいるようで。
お家で幼稚園で習った歌を歌ったり、最近では運動会で踊るダンスを練習したりしていました(´∀`*)


そして運動会前日には雨予報だったので、もちこに頼んでてるてる坊主を作ってみたり、何気に運動会を楽しみにしていたもちたろ。
かけっこ遅くても良い!ダンス踊れなくても良い!
もちたろが運動会を楽しんでくれたらそれだけでお母ちゃん良いよ…!と思いながらいざ当日の朝を迎えました。




ちょ、昨日までのテンションどうした!?



朝からもの凄い大荒れで行きたくない!と大騒ぎ…!
着替えさせてテンションを上げさせて幼稚園に連れて行くの、めちゃくちゃ骨が折れました( ;∀;)
多分、楽しみにしていたのはホントなんですけど、緊張もしていたみたいで。
プライドが高いもちたろは沢山の人に見られるのも恥ずかしいし、かけっこやダンスがうまく出来るかどうかも不安だったんだと思います汗。
その気持ち、分かるけどね…
それにしたってこの急降下、嫌な予感しかないぜ!!


***



突然の急降下に朝から焦ったお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら