このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

今日は二人目妊娠・出産シリーズはお休みです!
いつも読んで下さってる方、ありがとうございます(*^^*)
続きは明日更新します♡

【二人目妊娠・出産シリーズ】
第一話はこちら→★★★ 
前回の話はこちら→★★★


***

先日の話なのですが…。


とある事から夫婦喧嘩が勃発し、2人とも熱くなってしまいました…( ̄▽ ̄;)
特にかつぶしは普段から穏やかで怒らない・激しい言い争いが苦手なタイプなので、この時はよっぽど腹が立っていたのだと思います。
(でも原因は120%かつぶしだけどな!←)

普段からちょこちょこ喧嘩はする方ですが、大抵子供達が寝た後にしているため、子供の前でこれだけワーワー言い争ったのは恐らく初めてでした。
子供達は黙って見ていました。


とりあえずその日は喧嘩が収まらず、かつぶしだけ別室で寝る事になったのですが…。
お母ちゃんは子供達を寝かしつける前に、目の前で激しく言い争ってしまった事をもの凄く反省して、きちんと謝る事にしました( ;∀;)

まずもちこに、『お父ちゃんと喧嘩しちゃってごめんね。怖かったよね。』と言ったら…


もちこォ…ッ!

繊細で空気を読むもちこ。
きっとホントは怖かっただろうに、逆にお母ちゃんを励ましてくれました…!
いつだってお母ちゃんの味方のもちこ。
ちょっと涙が出そうでした(笑)

そして次にもちたろにも同じように謝ったんですけど、


怖くなかったそうな。

…そうだね、君、いつもお父ちゃんからもお母ちゃんからももっと厳しい雷落とされてるもんね…(笑) 
ただ、『あ、でもさ〜』と続けてきたので何事かと思ったら




姉のために説教されました。


あ、あ、姉想い…ッ!!涙
もちこがそう言うシチュエーションが怖い事、ちゃんと分かってるんだなぁ。
もちこのためにお母ちゃんを叱ってくれるなんて、大した男だよもちたろ!!

その言葉をしかと受け止めて、今後繰り返さぬよう反省したいと思います( ̄▽ ̄;)
子はかすがい〜。


※一応その後冷静になってから話し合いをし、この件に関しましては解決しているのでご心配なきよう♡

***

***


子供達を悲しませない事を誓うお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら