このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

今日は二人目妊娠・出産シリーズはお休みです!
いつも読んで下さってる方、ありがとうございます(*^^*)
続きは明日更新します♡

【二人目妊娠・出産シリーズ】
第一話はこちら→★★★ 
前回の話はこちら→★★★



***


皆さまにまたまたご報告です。


いつものように慌ただしい朝。
もちたろが起きて来ました。


そしてまさかの発言。

とは言え、以前オシッコをした後から一切トイレで成功しておらず…
ウンチに至ってはまず無理だろうと思っていました。
でも自分で便意を感じて、尚且つおトイレでチャレンジする!と言ってくれた事はとても嬉しい!!
お母ちゃん、大慌てで朝家事の手を止めておトイレに付き合いました。
すると…



!?




え、出来ちゃった?


まさかまさかの。
また、何の前触れもなく自己申告して普通にトイレでうんち成功しました…


おしっこにしてもうんちにしても、



実はもう出来るのね?



ただ、出来るのとするかどうかは別問題らしく…
おしっこ同様、うんちもこの日以来一切トイレでしようとしません(笑)
誘ってもダメだし、申告もなし。

気まぐれながら亀ペースで進んでるもちたろのトイトレ。
幼稚園では一体どんな感じなのか…!?
それも含めまたお知らせします( ̄▽ ̄)ぷ


***

***

しかし、オムツを買い続けているお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら