こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

もちこ、小学生になってからは学校の準備は見守りながら基本自分でやらせています。
ゆえに忘れ物する事もあります( ̄▽ ̄;)


ハンカチティッシュや教科書などは忘れたら忘れたで何とかなると思うのですが…
水筒は今感染症対策の点で必須なので(お友達にちょっと貰う訳にもいかないしね…)、忘れ物を学校まで届けに行くことにしました。


受付の方に伺ったら、朝の学活の時間なので校内に入って直接渡して欲しいとの事。
幼稚園と違って送り迎えもないし先生と話す機会もないし…普段の子供の様子はあまり分からないので、こっそり覗けるのはちょっとラッキー♡

もちこはどんな感じで過ごしてるのかな、とそーっと後ろの扉から教室内を覗いたら…



寝とる…ッ!

え、ちょ、え!?
朝の学活、皆が真面目に先生の話を聞いている中、もちこは頬杖をつきながらそっと目を閉じていましたーーー。

こ、こ、こらー!(笑)

当然お母ちゃんがきた事にも気付かず、後ろにいたサポートの先生が肩を叩いて教えてくれました。
お恥ずかしい限りです。

さらに心配になった小学校となりました( ̄▽ ̄;)
大丈夫かしらうちの子…
長い瞬きだったと信じたい…笑。


***

だいぶ慣れてきたけど、今も毎日緊張しながら行ってます。