こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

昨日の記事に沢山のコメントありがとうございました♡
地域によっては流しそうめんの事をそうめん流しと言うのですねー!!
初めて聞いたのでビックリでした!
と、言う事はもちこはあながち間違ってなかったのですね(笑)
新たな発見があったり、カタカナ弱い仲間がいたり、いつもコメント楽しく見ています(*^^*)

さてさて、もちたろ、毎日登園しています!


今のところ1時間弱、8人チームでかなりイレギュラーな保育内容ですが、例年の慣らし保育と考えれば悪くないです(笑)
ゆっくり先生や幼稚園に慣れていってるようで、家を出るまではかなり渋っているものの門まで来ると割とスムーズに入って行けてます!!
朝は若干テンション低めですが、


お迎えに行くとニコニコご機嫌です!
まだ園庭遊びしかしていないため、楽しいようです(´∀`)
(もちたろは皆で歌を歌ったり踊ったりがあまり好きではない)


インドアで出不精のもちたろ。
ワガママで泣き虫なもちたろ。
幼稚園大好きで連れていくのに困らなかったもちことは違って、苦労するだろうなと覚悟していたのですが…案外馴染んでくれて良かったなーと安心して『来週も楽しみだね♡』と声をかけたら、




突然の卒園宣言。


ええええ終わりなのォオオオ!!!
楽しんではいるみたいですが、通いたい!と言うほどではないようで…
今週いっぱい頑張ったから来週はもう行く気がないようです( ̄▽ ̄;)
ど、どうなる来週!?
乞うご期待(笑)


***

この時と同じ現象が起きています…震

***


来週から戦いが始まりそうな予感のするお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡
フォローはこちら