こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

さて、6月がスタートしまして、学校も幼稚園も再開しました!


もちたろは今まで幼稚園にあまり行きたがっていなかったのですが…
ここ最近もちこが小学校に行き始めた事で少し刺激されたようで、『早く幼稚園行きたい』と言う日もチラホラ増えてきました^_^


初日は母子同室で、お道具箱や下駄箱の位置を確認したり、提出物を渡したり、所連絡を聞いたりと正味15分程度の軽い内容でした!
もちたろも直前になって出不精が発動して『まだ家でゴロゴロする』とグズグズしましたが(笑)
家を出てからは機嫌も治りました。


が、久しぶりの幼稚園、久しぶりの先生、初めての事…でさすがのもちたろも緊張気味!!
教室に着くと無表情で黙々と言われた事をこなしていました(*´∀`*)ぷぷ


そうこうしてるうちに、教室に手の空いてる先生達が挨拶に来てくれて、もちたろ囲まれました!
久しぶりだねー、会いたかったよーと声をかけてくれたのですが、極度の緊張感から固まっちゃうかな?と思って見ていたら、



何故かスキップ披露してた。


え、ちょ、どうした!?
注目されてパニックになり、咄嗟に得意技?を披露したようです(笑)
照れ隠しなのかもしれませんが、先生達をチラチラ見ながらめっちゃドヤ顔でした( ̄▽ ̄)
勿論先生達には笑われました(笑)
当のもちたろは皆に褒められて満足気でしたけど…一体何がしたかったのだろうか…
とりあえず面白かったです( ´_ゝ`)

そんなもちたろも明日からは母子分離が始まります!!
さてはて、どうなる事やら。
またご報告させて下さいね♡


***

ドヤってます。
***

もちたろのスキップ見て笑ってしまったお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡
フォローはこちら