こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

今日はPR記事になります!
(通常記事は午後に更新します^ ^)


学研さんから学研の図鑑LIVEと言う大人気シリーズをお試しさせて頂きました!
(公式HPはこちら→★★★)


この図鑑には色々なシリーズがあるのですが、最近もちたろが恐竜に興味を持ち始めたので、【恐竜】を選んでみました^_^
2人とも興味津々!


図鑑だけではなくDVDもついていますし、専用のアプリをダウンロードするとタブレットやスマホから3DARが見られます。
文字が読めない小さな子供でも楽しめるのが良いですね!!


早速アプリで見てみたら…何と!
恐竜が飛び出てきます!!
これには子供達だけじゃなくお母ちゃんもビックリ!!(笑)
手に乗せてみたり、角度を変えて観察したりと楽しんでいました( ´ ▽ ` )


めちゃくちゃ楽しんでる2人。


小1&年少さんの我が子には、図鑑自体は子供だけで読むにはちょっと難しかったようですが、イラストも多いしDVDやARで視覚的にも楽しめるので大満足でした!
興味への第1歩には十分だと思います。


もちたろに至ってはよっぽど気に入ったらしく、その日の夜は図鑑を抱きしめて寝てました(笑)
寝心地悪そうだけど…


ARをやる時は2人で取り合いになっていますが…( ̄▽ ̄;)
それくらい子供達も気に入ってくれたみたいです♡
他のシリーズも気になるなぁ〜!!

と言う事でご紹介でした!
図鑑の割にはそこまで高くないのでお子さんへのプレゼントやささやかな入学祝いなんかにも良いなぁと思います♡
興味のある方は是非見て見てくださいね〜( ´∀`)

こちらも気になってます。
男の子はこちらもオススメ!
でも、立体で虫が出てきたらお母ちゃん倒れそう(笑)

***

もちたろも、虫の図鑑は無理かもしれません。
***


小さい頃、図鑑を読むのが好きだったお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡
フォローはこちら