こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

引き続き緊急事態宣言につき外出自粛中の我が家の様子です。


外出自粛なので不要不急の外出はなるべく控える…しかし遊び盛りの子供がいると丸一日、それが1か月以上、引きこもりは流石に無理です( ̄▽ ̄;)
もちこはお休みの日は朝から晩まで公園で外遊びするタイプなので可哀想で…近所の人気の公園や人が集まる公園を避けて寂れた公園とかにちょこちょこ出かけています(笑)



人と集まるのも自粛ムード。
勿論元気なら遊ぶのも良いかなとは思うのですが、つい少人数で、お互い合意の上で…となると同じ友達に偏りがち。
さらに外食も好きでよくしていたのですが、それもリスク高いのかな…とあまり行かなくなりました。
それに伴って会う時間も短縮。
毎日でもお友達と会いたいタイプのもちこ、不満が溜まっていきます(笑)


さらには買い物も近所のスーパーに買うものを決めてササっと行く感じ。
マスクが苦手な我が家の子供達(子供用マスクもあまり無いしね…)、短時間の買い物なら留守番させてます。
お母ちゃん大好き、お出かけ大好きなもちこは一緒について行きたくていつも文句ブーブーです。
そーだよねー、つまんないよねー!



ただ一人、この状況を満喫してる人いるけどな。


元から超インドアで一人遊びも大好きなもちたろ。
元から普段の買い物やお出かけも行きたがらず渋っていたもちたろ。
家にいなければいけないこの状況を誰よりも誰よりも満喫しております…(笑)


***

猛暑日、酷暑日以外は外遊び派です。


***

子供がいなければいくらでも引きこもれるお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡
フォローはこちら