こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

さて、少し前の話になりますが。


もちこ、小学校に入学しました!!
どんどんパフパフ〜♬

我が家は3学年差の姉弟なので、卒園式、入園式、入学式と三連ちゃんでした(^◇^;)
コロナの影響もありどうなる事かと思いましたが全て短縮とは言え無事に行う事が出来て本当に良かったです…!
あれ?中高大学だと卒業式(中学)、入学式(高校)、卒業式(高校)、入学式(大学)の四連ちゃん…!?
大学は入学式もう保護者ついて行かないんでしたっけ?
どちらにしろ大変そうだな…汗



内容はかなり短縮してましたが、マスク着用で体育館にて行われました。
換気のため窓全開でちょっと寒かった…!


(マスク割愛)

そしていよいよ新一年生の入場。
受付を済ませたらすぐに教室の自分の席について保護者とは別々の待ち時間。
涙脆いお母ちゃんはもちこがドキドキしながらも先生の指示を聞いてしっかり頑張るんだろうなぁとか、あっという間に大きくなって小学生だなぁとか、無事に入学式が開催されて良かったなぁとか、そんな事を考えながら目頭が熱くなっていました(笑)
あぁー、絶対泣いちゃうよーと思っていたのですが、



泣けなかった。


ちょ…!
何か1人おかしな人いる…!!


もちこ、もう見てわかるほどに顔が緊張しており、全くの無表情ながらガッチガチに固まっておりまして。
ホントにカッチカチのロボットみたいな歩き方してて思わずズッコケました(笑)
涙も引っ込んだYO!

そして式自体も15分ほどで終わってしまい、泣く暇がありませんでした( ̄▽ ̄;)
一応タオル2枚持って行ってたんだけどね!

後から聞いたら知らない子に挟まれてやっぱり緊張してしまったようですが、今後の小学校生活を楽しみにしている様子。
緊急事態宣言が出たためにまた休校となりましたが…早くお気に入りのランドセルを背負って登校出来ると良いね♡


***

素敵な小学生へと成長中です!


***

晴れて!?小学生ママとなったお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡
フォローはこちら