こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***


イヤイヤ期?が終わる気配がないもちたろ。
これ、イヤイヤではなく性格なのか…?(笑)
そんなもちたろ、とにかくよく泣きます。
子供なんて泣くの当たり前ですが、泣く頻度が桁違い!!
ひっくり返って泣いたり崩れ落ちて泣いたり、泣き方も派手です…( ̄▽ ̄;)



泣く理由はホントに些細な事で、痛いとか悔しいの他にもちょっと怒られたとかドアが上手く開けられないとか風が強かったとかマジでどうでも良い事が多いです(笑)
なのでほっとけばすぐ泣き止むんですけど、一応泣いた時は理由を聞くようにしてます。



すると最近は『(何で泣いてるのか)分からない』と言う事が増えました。
そりゃそーよね、明確な理由がある訳ではないから、これ上手く説明出来ないよね、と思っていたら…



歌詞みたいな事言い出した。


何故だか〜分からないけど〜♬
涙が〜出ちゃう〜こんな夜はぁ〜♬的な?

涙が出ちゃう…だって女の子だもん☆的な?

いやーしかし、幼稚園でどーなるのかしら(笑)

***

この頃は幼稚園行きたくて泣いてたっけなぁ(遠い目)


***

我が子に負けず劣らずよく泣いてるお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡
フォローはこちら