こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

実はですね…。


もちこが冬休みに入ったあたりからどうにも風邪っぽかったお母ちゃん。
熱は微熱程度しかなく、食欲もそこそこあり(そこはなくて良かったのに)、悪寒と頭痛があり何ともダルかったのでちょっとしんどくて( ̄▽ ̄;)
かと言って寝込むほどでもなかったので通常業務はこなしていましたが、お友達と遊んだりどこか外に連れて行ったりするのはやめて家でゆっくりする事に。
ここで無理をすると悪化しそうだったので、家事の合間はソファーに横になり休んでいました。


するともたたろがどうしたの?と声をかけてくれて。
いつも元気なお母ちゃんを見てるので、異変に気付いたのか!?
具合が悪いからちょっと横になって休ませてね、と伝えた所…



おでこにお尻拭きのせてくれた。


生温かい…少し湿ったお尻拭きを…(笑)



多分冷えピタとかのつもりなんでしょうね…。
絵本やアニメでお熱が出て寝込んでいるとおでこに濡れタオルとか置いてますから(昭和のやり方だと思いますけど笑)、それで得た知識を使ったんだと思います!
未使用とは言えお尻拭きってところが何とも複雑な気持ちになりましたが、もちたろの優しさが嬉しくて…╰(*´︶`*)╯♡
ありがとう、ありがとうと言っていたら、



顔中にお尻拭きをのせられました。



やめてぇええええええ!!
お母ちゃんまだ生きてるからぁああ!!!


とりあえず、子供たちのためにも早く完全回復せねばです…


***

弱ってる時は特に優しい子供達です。


***

喉が潰れて声が出ないお母ちゃんに、フォローお願いします♡
フォローはこちら