こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

さてはて、メリークリスマス!
当日の様子はと言うと…


いつも通りもちこが起床。
そしていつも通りお母ちゃんにおトイレ行く報告をして部屋を出たら…


クリスマスツリーの下にプレゼントを発見…っ!


もうそれはそれは大喜びで大はしゃぎのもちこ。
ずーっと楽しみにしてて、でも来てくれるかどうか心配してただけに感激もひとしお(笑)
そしてプレゼントが2つある事に気付き、もちたろにも声をかけてあげてました。
すると…


何か色々言ってた。


そう、もちたろは散々周りから『そんなワガママばっかり言ってたらもちたろにはサンタさん来ない!』『お片付け出来ないならもちたろはクリスマスプレゼント貰えないよ!』と言われており、その度に『来るもーん』『大丈夫だもーん』と呑気に構えていましたが…


実はちょっと気にしていたようで。
自分宛の手紙とプレゼントを見て安堵の表情を浮かべながら喜びたい気持ちを抑えて『えー、やっぱり来たかー』なんて言ってました(笑)


強がってたんだね…?


萌えました(*´ω`*)

と言う事で、我が家には無事2人にサンタさんが届きましたとさ!
大喜びで沢山遊んでおります…♡
ま、来年は幼稚園に入園してクリスマスの仕組みもわかるだろうし、このような温情はかけてもらえないと思うので(笑)
良い子で頑張ってほしいものです( ̄▽ ̄)

***

流れとしては去年とほぼ一緒です。



***

来年は可愛さに負けずちょっと厳しくしたいお母ちゃんに、フォローお願いします♡
フォローはこちら