こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは5歳の娘・もちこと2歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちらから。
 
***

※またまたコメント返信が滞っております汗。
過去記事から順番に少しずつ返していますので気長にお待ち頂けたらありがたいです^_^
いつもコメントは嬉しく楽しく読んでます♡

もちたろと2人で遊んでいた時のこと。
ネコ好きなもちたろとは毎日ネコちゃんごっこをしています(笑)
すると…
あっ!!

もちたろがオナラをかましました。
そろそろウンチが出るのかなー?と思って『あ、もちたろオナラしたでしょー?』と声をかけたら、


責任の所在をすり替えてました。


誤魔化し方が!残酷!!
もちたろの場合は羞恥心ではなく、オナラ→ウンチ→オムツ替え、と言うのが嫌だったんだと思いますが…
見事なすり替えの術じゃないですか!?
コレ言われたら共感するしかないもん!!(笑)

という事で知恵がついたなぁ…と思う今日この頃です( ´∀`)

***

事実なので否定はしません。


***
 
お父ちゃんのオナラだけはフォローしたくないお母ちゃんにフォローお願いします♡
フォローはこちら