こんにちは、きなこもちです!

このブログでは5歳の娘・もちこと2歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

家族紹介はこちらから。

***

イヤイヤ期もちたろの話です。
もちたろは機嫌が悪い時はそれはそれは凄まじいですが、特に寝起きが最悪で、自分の起きたいタイミングではない時に起こされた場合は切り替えにも時間がかかるくらいギャン泣きし続けます。
この日はお友達とご飯を食べる約束をしていたのですが、その寸前に昼寝をしてしまい…待ち合わせ時間に間に合うように起こしたら案の定ギャン泣き。
家で起こしてから店までの移動も泣き続け、トミカもハイチュウも効かず、『お母ちゃん抱っこォオオオ』と叫んでいるのに抱っこしても泣きやまないというカオス状態だったのですが…



母、一瞬でお役御免。


愛しのSくんを見た瞬間、今までが嘘のようにケロリと泣き止み、満面の笑みで抱き合ってました。


何だろうこの敗北感。


この冬休みはSくんと沢山遊べて大満足のもちたろなのでした( ´∀`)
明日から幼稚園が始まるのでまたしばらく会えない日が続きますが(Sくんは違う幼稚園)、休みに撮りためたSくんの写真と動画でしばらくは乗り越えたいところです…


***

Sくんとのエピソードはこちら。


***

初めて『すくパラ総選挙』に参加してみました(*^^*)
もし良ければ応援して下さると嬉しいです!


No.24
『おもちの育て方〜もちこともちたろ育児日記〜』
です!
ちょっと投票面倒なのですが汗、よろしくお願いします(*´∀`*)
(↑クリックで投票フォームにリンクします)

***

負けられないお母ちゃんに、フォローお願いします♡