こんにちは、きなこもちです!

このブログでは4歳の娘・もちこと2歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

家族紹介はこちらから。

***

よもぎお姉ちゃんは現在10ヶ月になる第一子のあんこちゃんを子育て中です。
そんなよもぎお姉ちゃんの最近のエピソードをどうぞ。

ある日、あんこちゃんが息を吸う時に引き笑いのような変な音がする事に気付きました。
周りで風邪が流行ってるし、明らかにおかしな呼吸の音だし、心配になって病院に駆け込んだそうです。
診断の結果…


ただのブームでした。


えええええ!!!
さんまさんの引き笑いのような音を出していて何事か…と思ったそうですが、何のことはない、ただのブーム(笑)
赤ちゃんって凄い高い声を出すブームとか、唇をブー!と震わせるブームとか色々あると思うんですけど、あんこちゃんはこのパターンだったようで( ̄▽ ̄;)
初めて聞いたら心配になりますよね!!
とんだ恥をかいた…けど、健康で何よりです♡
ちなみにわたしも第一子もちこの時は色々やらかしておりまして、同じような小児科で恥かいたエピソードがあるのですがそれはまた次の機会に…。


***

あんこちゃん命名時エピソードはこちら。



***

初めて『すくパラ総選挙』に参加してみました(*^^*)
もし良ければ応援して下さると嬉しいです!


No.24
『おもちの育て方〜もちこともちたろ育児日記〜』
です!
ちょっと投票面倒なのですが汗、よろしくお願いします(*´∀`*)
(↑クリックで投票フォームにリンクします)

***

そんな事もあったなぁ…と色々思い出したお母ちゃんに、フォローお願いします♡



***

いつも読んで下さる方、イイねやコメントしてくださる方、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯