こんにちは、きなこもちです!

このブログでは4歳の娘・もちこと2歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

家族紹介はこちらから。

***

春の親子遠足に続いて秋の遠足に行ったもちこ。
行き先は都外の大きな動物園でした!
年少の母子分離バス遠足はそれはもうアレやコレやと心配しましたが、今年はそれらの心配を全てクリアしていたため安心してドーンと送り出せました!
(お母ちゃん、お見送りでも泣きませんでしたよ!笑)

無事に帰ってきたもちこ、とても楽しそうだったので何が一番楽しかったか聞いてみたら…
出た!バス!!

まさかの前回と同じ!(笑)
仲良しのお友達とお隣の席だったのでとても楽しかったようですε-(´∀`; )
良かった…けど、せっかくの遠足なんだから、ゾウさんが見れた!とか、皆で芝生でお弁当食べた!とかさぁ…(笑)
ねぇ?
という事で別の質問も。

遠足なのでお母ちゃんも張り切ってもちこが好きなおかずを沢山詰めたり、おにぎりをネコちゃんにデコってみたりしたので喜んでくれたかなぁと何が美味しかったか聞いてみたら、



お母ちゃんの努力、総スルー。


もちこは基本的に毎日お弁当なので、そこにあまり特別感はなかったようで( ̄▽ ̄;)
普段持っていけないオヤツを食べられたのが嬉しかったようです。


ま、まぁ、もちこなりに秋の遠足も楽しめたようで何よりです!!

***

年少の遠足の話はこちら。


***

違う意味でやっぱり泣いたお母ちゃんに、フォローお願いします♡


***

いつも読んで下さる方、イイねやコメントしてくださる方、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯
励みになってます♡