こんにちは、きなこもちです!

このブログでは4歳の娘・もちこと1歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

家族紹介はこちらから。

いつも読んで下さる方、イイねやコメントしてくださる方、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯
読んでいただけると励みになります♡

***

最近の話なんですけどね。
我が家ではお風呂から出る時、子供がいっぺんに出るとバタバタ大変なので1人ずつ呼んでます。
大体もちたろが浴室で遊んでる間にもちこを拭いて保湿して、着替えさせてる間にもちたろを呼んで拭いて…の流れなんですけど。

もちたろはお風呂大好きなのでいつもなかなか出て来ません。
なので早めに声をかけておきました。
この日はスムーズに脱衣所に出て来たので良かったなーと思っていたら…




やりおった。

いやね、お風呂のお湯をね、口に含んで遊んでるなーとは思ったんですよね。
ただ、まぁ、こんな見事に顔面からかけられると思ってなくてですね。
その小さなお口のどこにそんなに?ってくらい大量のお湯をもちこめがけて吹き出されました。
せっかく拭いたのに、びっしゃびしゃ。
マットも床も、びっしゃびしゃ。

この後鬼きなこが降臨したことは言うまでもありません…。


お風呂大好きもちたろの話はこちら。

***

びしょ濡れのもちこを見た時の、もちたろの笑顔が忘れられないお母ちゃんにポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村