こんにちは、きなこもちです!

このブログでは4歳の娘・もちこと1歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

家族紹介はこちらから。

いつも読んで下さる方、イイねやコメントしてくださる方、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯
読者登録も嬉しいです!
読んでいただけると励みになります♡

*** 

先日、ばばち(きなこの母)からこんな連絡がありました。

{C3818940-4269-4946-922C-99C1EBFC9DBD}

ことごとくもちこの手持ちの服がサイズアウトしたタイミングだったので、二つ返事で快諾しました。
{C8A107E9-3C78-4059-985D-304EF4E267A1}

と、言う事で早速親子三代でお買い物へ♡
久しぶりの都会(笑)にお母ちゃんもルンルン♡
(お父ちゃんはゴルフのため欠席)(またかよ)

{BD6054DC-8AD1-4927-B8A9-25727654BE57}
朝一番乗りで行ったので店内は貸切状態。
いつもはお母ちゃんが適当に見繕ってもちこにお伺い立てつつ、最終決定はお母ちゃんだったのですが。
もちこも好みが出て来たところだし、この日はスポンサー(ばばち)がいたし、せっかくなので全部もちこに選ばせてみました!
{C9A6EF00-6AE2-4E68-8BFF-4E72464D70DF}
そしたらもう、大喜びでアレコレ手にとっては鏡で合わせて、『これもいーなー!』『ねぇこっちも可愛くなーい!?』『もー迷っちゃうぅ♡』なーんて物凄い楽しそう!
いつのまにかこんな女子的な買い物出来るようになったのねー(*´∀`*)
なんて、感慨深く眺めていたら、もちこが厳選したお洋服持ってきました。

{974D600E-5E9E-464F-8D77-06984F488D02}

全部ピンク。
オールピンク。


何か…何かゴメン!!!


薄々気付いていたんです、もちこのお洋服地味だな…って。
わたしのセンスがないのがいけないんですけど、基本的にはアウターやニットなど、単価高めで長く着られる良いものはもちたろへお下がりする事を考えてシンプルなデザイン&落ち着いた色を選んでしまってε-(´∀`; )
レギンスやタイツなんかのボトムスはとにかく汚すので汚れの目立たない暗い色が多く、トップスは汗かきだし汚れるし消耗品と考えて安いお店で買ってました(あまり可愛くないのが多い)
それに、着回し?考えた時にあまりに派手な色や柄だと組み合わせがワンパターンになるかな?と思ってなるべくシンプルに…と思ったら全部地味!
{06307EF0-ABF1-484C-B87B-C057E576C408}

その中でもワンピースやフリルのついたもの(それでもネイビーだったりフリルも控えめで目立たなかったり)を好んで選んでいたもちこ…

ゴメン、ゴメンよォオオオ!!

どうやらもちこ、可愛くて女の子らしいお洋服、憧れてたみたいです( ;∀;)
なので、今回は4着とも色が被りまくってたけど(笑)、もちこが欲しい!と思ったお洋服を買って貰う事にしました。
ばばちありがとう!

これからはお母ちゃんも、もう少しポップで明るい色を選ぶようにするね!(笑)
そんなこんなでもちこの女子力の成長を感じたお買い物でした(*´∀`*)



あ、大人しくお買い物について来たもちたろもばばちに買って貰ってました。
{063DD327-AE59-4558-882B-F759B9C92C57}

何かもっとゴメン。

もちたろこそまだ好みもないしお下がりたんまりあるのでお洋服辞退したんです…(ばばちも買う気なかったっぽい笑)
可哀想だけどラムネ喜んでたから許して。


***

こちらの記事をアメトピに載せて頂きました!

アメーバ運営局の方、見て下さった方、ありがとうございました♡

***
お父ちゃんのセンスのなさを責められないな…と反省したお母ちゃんにポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村