こんにちは、きなこもちです!

このブログでは4歳の娘・もちこと1歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

家族紹介はこちらから。

いつも読んで下さる方、イイねやコメントしてくださる方、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯
読者登録も嬉しいです!
読んでいただけると励みになります♡

***

年末にお父ちゃんの実家に帰省した時のこと。
買い出しの時間がちょうどお昼時だったので、フードコートで軽くご飯を食べる事にしました。

{31372CAA-E19A-4997-B1B3-72AE84405624}

お父ちゃんともちこがご飯買って来てくれてる間に、待ちきれないもちたろは持参したお昼を先に食べさせることに。

{C5E2E1A1-2BF5-4310-B978-6B70D4B08780}

すると隣のテーブルに低月齢の赤ちゃんを抱いた年配のマダムが。

{BBBEC590-D97C-4945-B3E6-41886C239F02}

もちたろの食べっぷりをずっと見ていました。
自分も孫を抱いているので小さな子が気になったんでしょうね(´∀`*)


{0E269231-4C8A-4633-8432-18A4BF69ED24}

そして皆のご飯を持ってお父ちゃんともちこが帰ってきました。
その頃にはもちたろも自分のご飯(おにぎり2個)を平らげていました。

{ECCCEAB7-1A4E-4A0E-B174-E386CD4D3B49}

皆でシェアしながらおうどん、お稲荷さん、唐揚げ、たこ焼きなどを食べました。
もちたろも同じくらい食べました。


{6FBE6BF2-D697-4A77-BC1D-978DE1E684D9}

思わずツッこまれました。


ですよね!!
一部始終見てたら、そう思うのも無理もない食べっぷり!!
おにぎり二個の時点で結構な量なんですけど、その後お稲荷さん一個と唐揚げ一個、おうどん、持参したオヤツ二袋、特大オレンジジュースを飲んでいるのを見てツッこまずにはいられなかったそうです(笑)
もちたろ、まだ1歳4ヶ月ですが薄毛で小柄なので月齢より小さく見えることもあり、マダムにとっては衝撃が強かったようでε-(´∀`; )
この後ご飯買って帰ってきた娘夫婦にもちたろの食べっぷりを熱弁し、その間もうどんについてた天かすをスナックかのごとくボリボリ食べるもちたろを見て皆で驚いていました(笑)
赤ちゃん、これから離乳食始まるそうで、赤ちゃんってそんなに食べるんですか!?って聞かれましたが…


これだけ食べるのは稀だと思います。



母もビックリです( ̄▽ ̄)ぷ

食いしん坊なもちたろのその他のエピソードはこちら。

***

まだまだ食べるもちたろにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村